TKが資産運用はじめてみた

普通のサラリーマンTKが40才を過ぎて資産運用を真剣に考えてみました。果たしてどのように運用し、また結果が出せるのかを綴っていきます。今のところiDeCo、積立NISA、ロボアド、仮想通貨に関心あり。たまに趣味の話もありますが・・・

一発解決‼️面倒な複数仮想通貨取引所の運用と管理

 

TKです。

 

仮想通貨の運用管理って、とっても面倒ですよね (;´Д`)

 

「リスク分散のため」とか、「特定の取引所でしか扱っていないコインがほしい」とか多くの方々が複数取引所の口座を開設しているかと思います。

私も4箇所の取引所を使用しています。

 

Binanceにログインして、バイナストークン(BNB)買って (;^ω^)

Zaifにログインして、ネム(XEM)売って (´・ω・`)

bitbankにログインして、リップル(XRP)買って (・д・)チッ

BitFlyerにログインして、ビットコイン(BTC)売って ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

どれだけログイン繰り返せばいいの〜?ってなりませんか。

f:id:tnc2018taka:20180602143730j:plain

 

一回のログインで!

あちこちの取引所を行ったり来たりせず!

二段階認証の煩わしさもなく!

一つの言語、もちろん日本語、かつ同じレイアウトで!

仮想通貨取引もできて!

資産・ポートフォリを手軽に管理でき!

確定申告の計算もでき!

仮想通貨投資で利益を出したい!

 

これらが一つのアプリで完結出来たら素晴らしいですよね❗

でもそんなアプリなかなかないですよね〜❗

それが、あるんです❗

そんな面倒を解消してくれる「神アプリ」が

 

”国産”の仮想通貨スマホアプリ「ワールドトレーダー」です。

 

ここでは、超便利アプリの「ワールドトレーダー」を紹介していきます。

 

アプリのログインには無料登録が必要です。

もちろんアプリの利用も無料となっています。(有料機能もあり)

また、1ヶ月間のお試し期間中は、有料機能も無料で利用可能です。

 

 >>ログイン登録(無料)<<

 

上記リンクより無料登録のうえ、アプリをダウンロードください。

※現在アプリはベータ版の為、一部の機能に制限があります。
  正式版は6/15のリリースが予定されています。

 

 

 

f:id:tnc2018taka:20180602155049p:plain

 

f:id:tnc2018taka:20180602160913j:plain

 

それでは、ワールドトレーダーの機能について、見ていきましょう。

 

【ワールドトレーダーの機能】

 

 

基本機能 

【資産まるわかり】

異なる各取引所の資産情報が、一つの画面でまるわかりです。

しかも全て日本円で表示されます。

更には各取引所で保有している通貨、保有数、資産も表示されます。

この機能だけでも、このアプリを使用する価値ありですね。

f:id:tnc2018taka:20180602163121j:plain

APIで取引所とアプリをつないでいるため、このような便利な機能が使えるとのこと。

また、今後対応する取引所も増えていくとのことです。

個人的にはbitbankに早く対応してほしいな。

 

※APIとは、取引所から登録者一人一人に与えられた「APIキー」と「APIシークレット」のことで、その両者を使用することにより、高いセキュリティーを保った状態で、二段階認証などの手続きを省略して、取引所を利用できる。

 

統一簡単売り買い 

世界中の取引所の売り買いも、同じ画面で売り買い出来ます。

もちろん日本語ですし、日本円、BTC表示でトレード可能です。

すべての取引所の取引履歴が記録されるため、確定申告のための計算も自動で行ってくれる無料機能「確定申告利益計算ツール」もあります。

これってめっちゃ便利ですよね!

こちらは、月額有料機能ですが、、1ヶ月の無料お試し期間がありますので、便利さを体験してください。

f:id:tnc2018taka:20180602162951j:plain

 

他の機能

まだまだ便利で魅力的な機能がありますが、後日紹介していきます。

 

結論

無料機能の「総資産まるわかり」だけでも、アプリ利用の価値ありです。

一つのアプリで、すべての仮想通貨資産が確認できるのは、超便利ですね。

私も早速ダウンロードしました。

少し使い込んでみようかと思います。

 

 

アプリのログインには無料登録が必要です。

もちろんアプリの利用も無料となっています。(有料機能もあり)

また、1ヶ月間のお試し期間中は、有料機能も無料で利用可能です。

 

 >>ログイン登録(無料)<<

 

上記リンクより無料登録のうえ、アプリをダウンロードください。

※現在アプリはベータ版の為、一部の昨日に制限があります。
  正式版は6/15のリリースが予定されています。

 

 

 

f:id:tnc2018taka:20180602155049p:plain

 

 

ご覧頂きありがとございました。